44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

備忘録。緊急事態宣言解除後。

備忘録。 5月25日、緊急事態宣言が解除されました。 5/25~の週、一姫の中学校と二太郎の小学校では登校日がありました。6月からの分散登校の説明などのためです。 うちの子供たちの場合は、6月前半は、午前授業を週2回。6月後半は、午前授業の後、個…

夫が在宅勤務になったデメリット。

メリットがあればデメリットもあるわけで。 ◆昼食の支度が大変・・・食べざかりの一姫と二太郎+大人2人+三太郎の食事量はなかなかのもので、麺類なら5~6人前は準備しないといけません。このくらいになると、鍋やフライパンのキャパを超えるので、チャ…

夫が在宅勤務になったメリット。

緊急事態宣言が出てから、夫の会社もできる範囲で出社を控えて在宅勤務するようになりました。夫の場合は、以前から会社支給のノートパソコンがあり、会社のデータにアクセスできるようになっていたので、コロナ以前から週末に自宅で仕事をすることもありま…

備忘録。東京都下の公立中の様子。

昨日の続き。東京都下の某市の中学校の様子。 GW明けに登校し、家庭学習の課題などを受け取ってきました。学校のHPには1週間分の時間割が掲載され、1コマごとに学習内容が指定されています。「教科書〇~△ページを読み、理解して、◇ページの問題を解く…

備忘録。東京都下の市立小中の様子。

多分すぐに忘れちゃうからメモ。 4月6日、始業式。一姫の中学校、二太郎の小学校とも、教科書と家庭学習用のプリント類を配布。この時点では「週1回程度の登校日を設ける」とのことだったけれど、4月16日の緊急事態宣言を受けて、撤回。家庭学習期間が…

ばたばた休校DAYS

他のSNSはちまちま更新してるけれど、ブログは書く時間がなく、更新久しぶりです(^^; 子供たちの休校が続いています。3月、4月は丸々お休みで、5月も休校が決定。途中に登校日があり、家庭学習用のプリントなどが配られますが、あとは引き続きおうちで…