44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳10か月

三太郎、1歳10か月。 言える言葉はまだ少しだけ。ママ、パパ、ねえね(姉)、にいに(兄)、目、手、いいね、ぶーぶー(車)、わんわん、犬、こっち、ここ。。。くらいかな。あとは、言葉にならない何かをしゃべっています。こりょこりょこりょ、にゃんねんなん…

コロナ禍での部活

中2の一姫、コロナ休校中は部活動もお休みだったけれど、学校再開とともに部活も活動を始め、ぽつぽつと試合も再開しました。 大会は、試合出場者のみ現地に行き、試合に出ない子は行かない。当然下の学年の応援もなし。保護者の応援もなし。娘の学校の場合…

私だけのためのオムライス

三太郎と家で過ごす日々。主婦のランチは、いい加減になりがち。。。なのはうちだけ?うちだけじゃないよね? 昨日の残り物、賞味期限の都合で食べきりたいもの、準備に手間がかからないもの。。。と、自分の食べたいものより、その他諸々の都合でメニューが…

MIUロス、聖地巡礼へ

MIU404ロスの子どもたちと私。私と二太郎とで、メロンパン号を見にわざわざ赤坂まで行ってきました。 12時に登場するというので、念のため30分前に到着したら、雨の中、傘さしてメロンパン号の登場を待つ人たちがいました。。。みんな早いね(^^; …

1歳半から楽しめる絵本

最近の三太郎のお気に入りの絵本はこれ。 こんなかおして あいうえお 作者:二歩 発売日: 2020/03/06 メディア: 単行本 ひらがな1文字ずつに、短い文章と絵があり、絵を楽しみつつ、絵の表情や仕草を真似しつつ、ひらがなも覚えられちゃう、お得な本です(^^)…

事務処理能力

午前中に電話2本。 1本目、小学校から。教材の集金、二太郎のが出てないらしく。「二太郎くんは出したって言ってるんですけど、こちらで見当たらなくて。。。」えーとえーと、集金。。。出したっけ?私も覚えてません。 2本目、中学校から。結核検査の紙…

「ナギサさん」は女子の憧れ

Zeebra氏の初孫話でほっこりしていたら、直後に不倫報道でしたね。。。なんだかなぁ。。。 さてさて。「私の家政夫ナギサさん」見てます。中2の娘が最近は若いタレントさんに詳しくなり、ドラマも色々見るようになり、一緒に見てます。このドラマが人気なの…