44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み=夏期講習?

休校が続いた子どもたち。一姫はもう中学2年。中2の夏休みと言えば、部活とともに勉強も本腰入れる時期。先日受けた全国統一中学生テストの結果を受けて、我が家も娘を塾に。。。と思っていましたが。行かせないことにしました。 だって、本人が「行かない…

4連休

オリンピックの開会式に合わせて強引に作られた4連休。東京の人は都外に出かけるなと言われた4連休。 ええ、家にいます。雨なので近所の公園で子供を遊ばせることもできず、外出は買い物くらい。一姫と二太郎はアニメやドラマの一気見、三太郎はマイペース…

三者面談

一姫の中学校の三者面談に行ってきました。三太郎はおんぶで一緒に。 休校が明けて、まだ1か月足らず。クラスが代わり、担任が代わり、定期テストはなし。こんな状態なので、成績とか進路の話をしようにも情報がなさすぎる。。。 ひとまず、担任の先生には…

「私の家政夫ナギサさん」と家事サービス

「私の家政夫ナギサさん」見てます。若きキャリアウーマンのメイと、メイの家に来ることになった家政夫のおじさん、ナギサさん。メイは仕事はバリバリ頑張っているけれど、一人暮らしの家の中はぐちゃぐちゃ。そんなメイの様子を心配した妹の唯がメイへの誕…

いい夢見させてもらいました

「全国統一小学生テスト」の決勝大会、中止になりました。。。(T_T) 感染拡大のこの状況ですからね、仕方がないです。 出場者は全国から東京の会場に集まることになってます。その会場で万が一集団感染なんてことになったら。。。子どもたちも心配だし、主催…

全国統一小学生テストに決勝大会があるって知ってました?

「全国統一小学生テスト」、テレビCMもやってたりするので、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。塾に通ってる子も通ってない子も無料で受けられる、実力診断テスト。 これ、ホームページをよく見れば書いてあるのですが「決勝大会」なるものがあります…

育児と寝不足

三太郎が生まれてから、子ども3人と私は同じ部屋、夫だけが別の部屋で寝るようにしました。 赤ん坊の夜泣きで夫が寝不足になると、昼間の仕事に差し支えるから。。。ということで。で、夫は一姫のベッドに寝ていたのですが。 一姫がそろそろ自分のベッドで…