44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳5ヶ月、おしゃべり進化中

三太郎、「コップ」を「ぽっく」と言っていたのですが。 三太郎「コップ」私の心の中:え?コップって言った?「ぽっく」じゃないの?ちゃんとコップって言えるようになっちゃったの?成長してるんだから嬉しいけどさ、ちゃんと言えてないのが可愛かったんだ…

運動しよ

腰を痛めてからもうすぐ4週間。整骨院の先生は、思った以上に順調に回復してる、と言ってくれています。良かった(^^) でも、1ヶ月近く腰に負担をかけないように動かないように、と過ごしていたら。。。太りました。食べたら食べた分だけ太る。当たり前だけ…

3週間経過

腰を痛めてから3週間経過。尾てい骨のあたりを触っても、体育座りみたいな体勢になっても、あまり痛みを感じないくらいに回復しました。もう普通の生活でいいのかな?先生「普段どおりでいいけど、体をひねるような動作とか、抱っことか、そういうのはダメ…

こども庁って何ですか?

こども庁。。。ふーん。。。何するんですかね。。。 子どもに関する政策を充実させない、どころか予算を減らしていって、少子化がもう回復不可能なほどになったところでやっと「こども庁」ですって。 と、白けた気分にしかならないのですが。 子どものために…

数学検定!

明日は数学検定!一姫と二太郎が受検します。 数学検定は、その名のとおり、算数・数学の能力を測る検定です。 www.su-gaku.net かず・かたち検定・・幼児11級・・・・・・・小1レベル10級・・・・・・・小2レベル9級・・・・・・・・小3レベル8級…

引き続き、安静

木、金、土と整骨院に通い、痛みは治まってきました。が、 私「痛みが治まったからと言って動いちゃ。。。ダメですよね?」 先生「ダメです!10日間絶対安静のつもりでいてください」 と。無理です、2歳児がいて絶対安静なんて。 週末は夫が色々引き受け…

母ちゃん動けません

やってしまいました。 三太郎を抱っこして階段を下りていたら、最後の2段くらいのところで足を滑らしてしまい、ガツンと尻餅。。。三太郎は泣かなかったので、どこもぶつけなかってようです。良かった。。。けど、私は三太郎を守るべく両肘とお尻で着地、痛…