44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生後6ヶ月!

三太郎、6ヶ月になりました。 ちょっと小さめに産まれたけど、標準サイズに大きくなりました。頑張ったね、息子。そして頑張ったね、私(^^) 高齢出産もその後の育児も、上の子の世話も、かろうじてこなしてるんだから。 三太郎はお座りが安定してきて、腕で…

赤ん坊とお風呂

お風呂事情、振り返り。三太郎の入浴は、初めはベビーバスで。(我が家は空気入れるポンプがあったので、バス本体だけ西松屋で購入しました。 空気を抜けば小さくたためるので、使わない時にも邪魔にならず便利です。 夏はぬるま湯を入れて涼むのにも使えそ…

久々のフリータイム❤

日々のワンオペっぷりをここで書かれているから。。。というわけではないらしいけど、夫が子守をしてくれるというので、土曜日は1人で出掛けました。あ~おむつバッグがないって身軽!ベビーカーがないとスイスイ歩ける!と久々の一人歩きに感動。 「ボヘミ…

部活スタート

中1の一姫、軟式テニス部に入りました。ブカツ女子の青春が始まります(^^)平日は週4回練習。6時まで練習して、片付けやらおしゃべりやらで帰ってくるのは6時半過ぎ。 土曜日も午前中は練習。 日曜日は試合があったりなかったり。という部活漬けの日々。 …

今度は耳鼻科へ

二太郎、先日は口と顎をケガしましたが、約2週間で傷はほとんど目立たなくなりました。自然の回復力ってすごい!と感心してしまいます。 しばらくはおとなしくなるかと思いきや、やっぱり段差があるとジャンプしたくなるし、柵は登りたくなるし、あんまり懲…

ゴスペル歌いに行ってきました

趣味でやってるゴスペルクワイアで地域のイベントに出演することになりまして、2週続けてステージに立ちました。 出演!と言っても数十人の大グループの一員ですが。 1つ目のイベントでは、夫に三太郎を任せましたが、音楽が始まった頃に泣き始めてしまい…

子連れで学校公開

学校公開。。。今は「授業参観」って言わないんですね、なんでだろ? 先日、一姫の中学校の学校公開に行ってきました。中学校にもなると学校公開と言ってもあまり保護者は行かないのかも、という気はしますが、入学したばかりで初めての学校公開日なので、や…

歳の差育児のある日の光景

中1→初めての中間テストを前に、「スケジュール表書く」とか言って定規で枠線を書き始める。 小3→宿題の日記が書けず、小一時間経過。 0歳児→寝ぐずり、ぐずぐず。 歳の差育児ってこんなんです(^^; 歳が違うと、やるべきことも違う。学校で学ぶ内容も違え…

ブログスタートから1年!

このブログを始めてから1年が経過したそうです(ブログからのメールで知りました)。 1年前、そうだったそうだった。GWの頃に妊娠が分かり、驚き、しばらく様子を見て安定してから子ども達には伝えよう。。。なんてドキドキしつつ過ごしたのがちょうど1年…

5ヶ月半、寝返りと添い乳

三太郎、生後5ヶ月半。ついに寝返りしました♪ うつぶせから、コロンと仰向けに。 そして、嬉しそうにニターッと。 嬉しいんだねぇ(^^) お母さんも嬉しいよ。良かったねぇ(^^) じきに仰向けからうつぶせにも自力で転がるようになり、そしたら部屋の中をゴロ…

二太郎、抜糸するの巻

先日転んで顔を怪我した二太郎、 二太郎、救急外来へ行くの巻 - 44歳で妊娠した話 1週間で抜糸となりました。 あまり怪我をしたことのない私にとっては、二太郎の傷はかなり深くて相当時間がかかるんじゃないかな。。。と心配していたのですが、唇の腫れ…

二太郎、救急外来へ行くの巻

連休の最終日の午後、タイトルのようなことになってしまいました。。。(-_-; お友達と遊んでいた二太郎、あちこち飛び跳ねて飛び移って遊んでた時に、着地に失敗して顔をぶつけたようです。 泣きながら家に帰ってきた二太郎の口のあたりは血まみれ。 顎に傷…

連休いろいろ

改元にともなう10連休。 10日もあるんなら旅行でしょ!と言いたいところですが、何しろ三太郎はまだ赤ん坊。産後のバタバタで旅行プランなんて考える余裕もないし、まだ5カ月の子を連れて遠出は難しそうだし、当然この10連休は旅費も高くつくし。。。…