44歳で妊娠した話

2018年、44歳で自然妊娠、45歳で出産しました。

カロリー無視のカフェタイム

なんか甘いもの食べたいな~、スコーンとかいいな~、とスタバへ。


f:id:masakanobaby:20181113212205j:plain

メニュー眺めつつ何飲もうかな~どうしようかな~と考えていたら、店員さんが説明してくれました(^^; スタバ好きだけど滅多に行かないので、何が美味しいとか、前に何を飲んで良かったとか、どんなカスタマイズができるとか、全然覚えられないんです。。。おのぼりさん状態な私。。。

そして、キャラメルフラペチーノとチョコチャンクスコーン。甘いもの×甘いもの!

今のところ体重増加はさほどでもないので、たまにはいいよね。。。と。

このスタバは大きなショッピングモール(ららぽーと)の中にあり、モール内にはアカチャンホンポなどの子連れに嬉しいお店もあるので、産後もベビーカー押して来ると思いますが、産前はこれで終わり、かなぁと思います。
上の子たちの用事もあるので、産後ずっと家にこもりっぱなしというわけにはいかないと思いますが、12月が予定日だとその後は冬だしインフルの時期だし、あまりお気軽には出歩けないかもしれません。外食もカフェタイムも控えめになりそう。。。普段そんなに出歩いてるわけじゃなくても、「行けなくなる」と思うと悔しいというか、行けるうちに行っておこう!という気になります(^^;



ちなみに。。。スタバのサイトにはメニューごとのカロリー表示もあるのですが
www.starbucks.co.jp

それによると
キャラメルフラペチーノ・・・291kcal
アメリカンスコーン チョコレートチャンク・・・397kcal
合計688kcal!!!