44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

エアコン入れ替え

エアコンが1台、調子悪くなりまして、取り替えました。冷房にしても冷たい風が出なくてただの送風しかできなくなってしまって。

結婚した頃から使ってきたので、16年以上。。。まあ寿命でしょうか。。。時間かけて修理してもらうよりは新しいものに取り替える時期なんですね、きっと。
水曜あたりから東京はぐっと暑くなりましたが、その前に取り替えてもらえて良かったです(^^;

ちなみに私は暑さに弱いので、夏はエアコンしっかり使う派です。寝る時も。
小さな子供にはエアコンの風は良くない。。。なんて聞くこともあるけれど、暑くて汗だくになったり寝られなくてぐずったりするよりも、涼しい中でぐっすり眠る方がよっぽど健康にいいんじゃないかと思っています(^^) 最近は、エアコンは効果的に使いましょう!という感じですよね。

f:id:masakanobaby:20190727142635j:plain

暑いのはツラいけど、すっきり青い夏空を見るのは気分いいです(^^)