44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

カステラ1番電話は2番♪

若い子はこのCM知ってるんだろうか。。。

カステラ1番
電話は2番
3時のおやつは文明堂♪

その文明堂の工場&直売店に行ってみました。

f:id:masakanobaby:20201015134243j:plain

いつか行こうと思ってたけど、さほど遠くないから「いつでも行ける」と後回しにしてました。こうしてるといつまで経っても行かないのね(^_^;) やっと行けました。

f:id:masakanobaby:20201015134426j:plain

マスク姿の猫ちゃんがお出迎え。あのCMで踊ってた猫ちゃんね(^^)

店内には、カステラの二級品(切れ端とか)みたいな直売店らしいものもあり、カステラやどら焼きなど和菓子系もあり、ショートケーキなどの洋菓子もあり。文明堂のデコレーションケーキなんてあるの知らなかった!

子どもたちのおやつ用に、カステラ切り落としなどを買い込んできました。

月イチくらいで、「釜出しカステラ」という焼きたてカステラの販売もあるそうなので、行ってみよ♪

http://www.1ban-can.com/ichbankan/castilla/index.html


ちなみに、この直売店のすぐそばには「歌舞伎揚」の天乃屋の直売店もありました。。。何気にすごい、武蔵村山