44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

高校生活スタート

なかなかまとまった時間が取れず、遅れましたが。
一姫、入学式が終わり、高校生活がスタートしました。
受験を終えてスマホデビューした一姫、さっそくクラスメイトとLINEで繋がり、何やら楽しそうにしています。
「誰とお弁当食べればいいんだろ、一人だったらどうしよ」と不安そうにしていたけれど、コロナ禍で中学校に続き高校も前向いて黙食だそうで、良かったようなつまんないような。

土曜日も月2回程度は午前授業があり、その他に保護者会や英検漢検などの開催日もあり、実質週休1日のスケジュールです。ゴールデンウィークもカレンダー通りのようで、家族5人でお出かけ♪というチャンスはますます減ってしまいました。

そして、私にとっては初めてのお弁当作り生活。子ども達は給食のある保育園や幼稚園、公立小中だったのでお弁当作りは年に何回かしかなく、毎日作る生活は初めて。
新しいお弁当箱を買ったので、春休み中に何度かお弁当作りのリハーサルをして、食べる量なんかを一姫に確認しました。「ミニトマトブロッコリーもいらない」とか言われて、え~彩りは?栄養は?すき間埋めは?と思いつつも、何となく量や中身は決まりました。
もし運動部に入ったらこんな量じゃ足りないかも、と思いながら小さなお弁当箱に詰めると、夕方帰宅した一姫が「美味しかった♪」と言ってくれます。ありがとう、そんなこと私は自分の親に言わなかったような。。。

 

ひとまず、始まったばかりの高校生活は楽しそうです(^^)