44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

食欲がヤバい

米びつが空になったので、夕方に慌ててお米を買いに行きました。
昨年12月1日から3月上旬の今日までで、米屋で買った20kg+ふるさと納税で届いた20kgを食べつくしたことになります。この間には同じくふるさと納税で届いたうどん60人前も食べてるし、お正月には餅も食べてるし、パスタを食べた日もあるし。。。どんだけ食べてんだ(^^;

 

お肉を買うにも1キロ入りの"メガ盛り"パックを買うことが増えたし、ホットケーキミックスなんかも1キロ入りを業務スーパーで買ったり。この間はクッキーも1キロ入りを買ったなぁ。 。。なんかもう、あれもこれもキロ単位。。。

 

そして、鍋やフライパンをもう少し大きいのにしないといけないかも。パスタとか、一度に全員分を作れないので。炊飯ジャーも次に買うときはもっと大きなもの?とすると8合炊き?うわー。。。

 

この先、一姫が給食のない高校に進学したらお弁当作ることになるし、二太郎も三太郎もまだまだ食べる量は増えるはずだし、と考えるとなかなかすごそうです。

 

 

でもまぁ、ちゃんと食べさせるのが親の仕事。足りない、お腹が減った、なんて言わせないように、今日もいっぱい作らなくちゃ。