44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ゴスペルのZoomレッスン

趣味のゴスペル教室、3月に開催予定だったコンサートが延期になり、その後レッスンが再開できず。
4月ごろからのオンライン配信のレッスンに続き、お盆過ぎからZoomでのレッスンが始まりました。


いつものスタジオに集まれるわけじゃないけど、画面上でメンバーのお顔が見れて、一緒に歌って、思った以上に楽しく過ごせました(^^) ただ、音と映像がちょっとずれたりするので、メンバーの音はミュート。伴奏とリーダーの声と自分の声だけでした。

全部の音をタイムラグなく重ねられれば、リモートで合唱ができるんだけどな。

 

 

スタジオでのレッスンが待ち遠しいけれど、気になるのは以前あった「昼カラオケでクラスター発生」のニュース。カラオケのように狭い部屋ではないけれど、屋内に集まって歌うのはそれなりにリスクがあるようで。モヤモヤとした心配はまだ消えません。

大好きなこと、やりたいことではあるけれど、歌はどちらかと言えば「不要不急」なので。。。もうちょっと様子見、オンラインで続けるつもりです。