44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2学期スタート

一姫の中学校と二太郎の小学校の2学期が始まりました。
今年の夏休みは17日間。夏休みに入った途端に梅雨が明け、猛暑の日が続き、熱中症と新型コロナの両方が心配で、気軽に遊び歩けない夏休みとなりました。

 

始業式の日もやはり猛暑でしたが、嬉しいことに、この夏休みの間に子どもたちの学校の体育館にエアコンが設置されました。これで真夏の体育も、集会も、万が一の災害が発生した時の避難所として使うときも、今までよりぐっと快適に過ごせると思います(^^) 30℃超えの日が続くと、一姫がぶっ倒れてないか、二太郎が鼻血出してないか、と気掛かりなのですが、少しは安心できます。

 

一姫と二太郎が登校しても、三太郎が家にいるので子守は相変わらず続きますが、上2人の勉強の心配をせず三太郎の遊び相手だけしていればいいので、まぁ夏休み中よりはだいぶラクです。明日からは給食も始まるので、さらに気がラク