44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ブログスタートから1年!

このブログを始めてから1年が経過したそうです(ブログからのメールで知りました)。

 

1年前、そうだったそうだった。GWの頃に妊娠が分かり、驚き、しばらく様子を見て安定してから子ども達には伝えよう。。。なんてドキドキしつつ過ごしたのがちょうど1年前の今頃でした。

 

無事に産まれた息子は、今はマットに寝転がって静かに寝息を立てています。

 

あぁこの先の人生どうなるんだろ。。。と途方に暮れてみたり、一つの命を授かったという奇跡にひれ伏すような気持ちになったり、上の子と赤ん坊の生活リズムの違いに戸惑ったり。高齢出産、歳の差育児、3人育児、ワンオペ育児。。。色々とありますが、まずはみんな元気で過ごせていることがとてつもなく幸運なことなんだと思います。

 

ブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

高齢出産の同志(?)かもしれないし、将来産むことを願っている方かもしれないし、育児まっただ中のママやパパかもしれない。。。どんな方が読んでいらっしゃるのか、想像するとちょっと楽しい気持ちになります。「そうそう!あるある!」と共感してくださっているのか、「いや~そりゃないわ~」とツッコんでるのか、どんな感じなんでしょうね?(^^;

 

今後も自分の育児記録として、気づきのメモとして、ゆるゆると続けていくつもりですので、よろしくお願いいたします。