44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

二太郎の自転車

小3の二太郎の自転車を買いました。

二太郎、ずっと自転車に乗れませんでした。幼稚園時代からときどき練習するんだけど、スムーズに乗れるようになる前に飽きちゃうのか(^^;、練習やめちゃって、次に乗るときはまた下手っぴからやり直し、というのを繰り返してまして。

小学校にあがると、周りのお友達は自転車乗れて、いっしょ遊ぶときは二太郎だけ走って追いかける、というのを続けていました。小2のクリスマスプレゼントには、サンタさんにキックスクーターをお願いして、自転車代わりにそれで爆走してました。自転車を練習するんじゃなく、自転車じゃない乗り物を使うというまさかの選択(^^;

そして小3。学校で自転車の乗り方指導の時間が迫ってきて。。。前日になって急に練習を始めました(^^; そうしたら、キックスクーターでバランス感覚が鍛えられたのか、意外とすんなり乗れるようになりました。なぁんだ、乗れたじゃん(^^) 交通安全指導のときは、ちょっともたつきながらも無事終了。


それからはゴキゲンで一姫のお下がりの自転車を乗り回していたのですが、いかんせんお下がり、ピンクだし、補助輪を外した小さいやつだし。。。2学期になり、やっと「大きいのが欲しい」と言ってきました。
やっぱりお友達から言われてたみたいです、自転車がちっちゃいとか、ピンクだとか。そうかそうか、そうだよね、でも私達から「自転車小さいよね?買ってあげようか?」とは言いたくなかったので、本人が言ってくるのを待っていました。やっと言ってくれたね、良かった、良かった。買いましょう♪

ということで、22インチの自転車を買いました。
二太郎はゴキゲンで、用もないのに乗り回しています。
赤が好きな息子は、自転車もヘルメットも赤。とても目立っていいです(^^)


一姫の時には、そろそろ乗れた方がいいんじゃないか?と思って5歳くらいで練習させました。
でも、必要だと思ったら自分で練習するだろう、と思って二太郎はほっといてみました。そうしたら小3になっちゃいました(^^;
ま、乗れるようになったのでめでたしめでたし、です。涼しくなってきたし、自転車で少し遠出もしたいね。