44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

二太郎、10歳

二太郎、10歳になりました。
通常なら小学校で二分の一成人式が行われますが、コロナ禍で行事は軒並み中止。自分の子供時代を振り返ったりする授業だけで終わったようです。二分の一成人式はあってもなくてもいいや、何ならない方がいいや、と思ってたので、良かったです。

 

そうか、この子を産んで10年か。
と思って、パソコンに保存してある昔の写真を眺めました。
なんてことない日に撮った動画が結構面白かったりして、見始めると止まりません(^^;
小さな二太郎と、弟を可愛がる一姫の姿が、何とも微笑ましいです。
今はもうお互いを「ウザい」とか言っちゃったりして、微笑ましい光景は多くはないですが、楽しい時は一緒にケラケラ笑うくらいには仲良しです。そして、小さな三太郎がいるおかげで、一緒にふざけたり笑ったりする時間が持てているので、結局子ども3人平和に過ごしています。

 

二太郎が好きなこと。
・算数、パズルなど理系寄りのこと。
・手品、パラドックスなどちょっと不思議なこと。
・Human Beatbox。よかろうもんの歌というより、Beatboxの不思議さに惹かれてる感じで、ちょっとだけ練習してる。
youtubeにたくさんある替え歌やあるあるネタの動画。お友達から勧められて見たりしてる。(いまや、小学生たちはyoutubeを見るのが当然のことで、それぞれお気に入りyoutuberがいたりして、面白かった替え歌を口ずさんだりしてるそうです。)
・弟が大好き。にいに、お兄ちゃんと呼んでほしいのに名前で呼ばれるのがちょっと不満。でも一緒にお風呂に入ってたっぷり遊んでくれたりする。

・最近は放課後毎日のようにお友達と外遊び。平和。

 

「『つ』がつくうちは膝の上」、

9つまではいっぱい抱っこして触れ合って愛情を伝える。

ということらしいけど、10歳になってもまだ抱っこは必要なようです(^^; 反抗期がくるまで、もう少し仲良くしていようか(^^)