44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

46歳の誕生日プレゼント?

先日誕生日を迎えまして。

夫は「なんか欲しいものとか食べたいものとかある?」と聞いてくれたのですが、ん~と考えて思いついたのは

「子守してくれない?」

でした。

 

午前中は半年ぶりに美容室に行き、家でお昼を食べて授乳してから、午後はウィンドウショッピングとゴスペルレッスン。

 

美容室は、3月頃に三太郎をベビーカーに乗せて行ったのですが、泣いちゃってダメだったので、一人で行きたかったのです。髪型をすごく変えたわけじゃないけど、手間をかけてもらう時間はとても心が満たされる気がしました。

 

そして、秋物の服、ゴスペルのステージ用に使える服を探してあちこちうろうろ。気になる服を見て試着して。。。を繰り返すには、ベビーカーがあると地味に大変なので、自分のペースでさっさと動き回れるのは快適でした。結局買わなかったけど、色々見れたので収穫アリ。

 

ゴスペルレッスンには、日曜夕方には子連れで行き、夫は家で仕事(休日なのに(-_-;)ということが多いので、珍しく一人で行ったら

「あれ?今日は一人?」

「チビちゃんは?」

と聞かれる聞かれる(^^; ワンオペ育児な我が家では、私と三太郎はいつもセットなのです。

一人で行くと、ちゃんと歌に集中できます。そして、他のメンバーとおしゃべりできたりもします。

 

夫は激務で忙しくて、私はほぼ専業主婦なので、家事も育児も私がやるのは当然。そういう分担だから。でもでも、子ども抜きで過ごす時間も必要。それがないと、頭の中がお母ちゃん業だけで埋め尽くされてしまって、一人の大人として動いたり考えたりできなくなっちゃうから。

 

そのへんを分かってくれる夫がいてくれて、良かった。