44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

娘のクリスマス会

先週のことですが、中一の一姫、土曜日にお友達を呼んでクリスマスパーティーを開きました。

午前中は部活、帰ってきてバタバタと準備して、お友達をお迎えして、なかなか慌ただしい一日でしたが、満足げで良かった(^^)

仲良く遊べるお友達に恵まれて、楽しい時間を過ごせて、幸せだね、一姫。

 

私も中学生の頃、同じようにクリスマスパーティーをやったのを思い出し、なんだか嬉しくなりました。クラスの子数人と私の家に集まり、わいわいとしゃべって、ケーキ食べて。

 

これが高校生になったらきっと、ファーストフードやファミレスに集まるんだろうなぁ。お小遣いが限られてる中学生だから家に集まるんだよなぁ、でも「お母さんは来ないで」って部屋閉めきっちゃってたもんなぁ、どんどん子どもの世界ができてるんだよなぁ。。。などとちょっと寂しい気もしましたが、自分が中学生だった頃を思うと、そりゃ親と距離を置きたいのも当たり前だよなぁ。。。と思ったりして。

うんうん、正常に成長してるね、娘。