44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

年の差兄弟のお世話をする週末

土曜日。

中学生の一姫の部活の練習試合があるというので、様子を見に行ってきました。三太郎を自転車の後ろに乗せて、暇だという二太郎と一緒に。
でも、感染対策が厳しくて、近くでの応援はダメ、離れたところから見てくださいと言われ。。。元気に頑張っているらしいのを見届けてさっさと退散。せっかくカメラ持って行ったのにな。

 

そのまま帰るのも何なので、大きな公園によって二太郎と三太郎を遊ばせました。
楽しんでたけど。。。二人を一人で見るのは大変(^^; 遊具の上に登って「お母さん見て~」という小4の二太郎と、下をトコトコ歩く1歳の三太郎を同時に見るのはなかなか難しくて、1歳児はひょいっと抱えて誘拐できるくらいなので目を離すわけにいかず、二太郎の方はなかなかじっくり見てあげられません。
年が近い兄弟なら、同じように遊ぶんですけどね、8歳も離れていると遊ぶ場所も遊び方も違うので相手するのが難しいです。

 

そして日曜日、自転車に乗りまくったせいでお尻が筋肉痛。。。(^^;

一姫が制服と一緒に着るカーディガンが欲しいというので、三太郎もつれて買いに行き、午後は一姫は部活。三太郎は家で昼寝。

二太郎は夫に連れられて、算数検定の受検。

 

3人それぞれの用事があり、年が離れてるので用事はバラバラで、私と夫がバラバラに担当し、末っ子の三太郎はただただ付き合わされる。。。そんな週末でした。