44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

夏休みが始まった!

先週いっぱいで一姫の中学校も二太郎の小学校も一学期が終わり、夏休みに入りました。

さぞかし騒がしくなるか。。。と思いきや、意外と静かな我が家。

一姫は午前中はほぼ毎日部活。二太郎は遊び相手がいないから一人で本を読んだり、ロボットで遊んだり。三太郎はまぁいつも通りマイペースに泣いたり笑ったり寝たり。

夏休みに入った途端ぎゃーぎゃー騒がしくなるのは、年が近い兄弟の場合なのかも。年の差育児の我が家はわりと穏やかなスタートです。

 

一姫は早起きして宿題を片付ける!だそうで、日によっては宣言どおり早起きして宿題のドリルに取り組んでいます。

二太郎はラジオ体操に行くべく、早起き。。。のはずが、起きない(^^; 夜には「明日こそ行く!」と言って目覚まし時計をセットするのですが、起きないんですよねぇ。。。

 

まぁ何となく、普段通りかそれ以上に早起きな子ども達。

あら。。。それじゃお母ちゃんも早起きした方がいいのかしら。。。

夜子ども達が寝た後は、やーっと解放された!と一息ついてダラダラ夜更かししてしまっていたけど、早寝して、子ども達と一緒に早起きしようかな。せっかく子ども達が早起きするんなら。

 

f:id:masakanobaby:20190723225318j:plain

(順調に育つミニトマト。でも二太郎はトマト嫌いだし、一姫と夫も普通の大きいトマトの方が好きなので、私が一人で食べてます。。。)

 

 

今日のポイ:去年?買ったけど肌にあわなかった日焼け止め。子供たちの学校からのプリント。細々と物減らし継続中。