44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2022年始まりました

2022年が始まりました。
今年もよろしくお願いいたします。

 

晦日、夫と二太郎三太郎は夫実家へ向かい、私と一姫の二人で新年を迎えました。
二人だけだし、受験生だからお祝い気分もほどほどに、ということでおせち料理も特に作らず、買ってきたものや残り物で簡単なお食事。

 

一姫が勉強を始めると、家の中は驚くほど静か。
掃除機をかけるにも、皿を洗うにも、パソコンで調べごとをするにも、本を読むにも、三太郎の邪魔がないと何もかも信じられないほどスムーズ。
そして夜は夜泣き攻撃、寝返り攻撃を受けることなく熟睡。
チビッ子がいないってこんなに穏やかで時間を有意義に使えるものなのね。。。と思いながら過ごしました。

が、それも2泊3日だけのこと。
1月2日の午後にはご一行が帰宅、また元通りの騒がしい我が家に戻ったのでした(^^;

 

夫実家では、もちろん夫が二太郎三太郎のお世話をすることになるわけで、夜泣き攻撃、寝返り攻撃を受けて熟睡できなかったそうな。。。まぁそうだよね。でもそれが子供のいる家の日常なのでね。。。