44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2度目の発熱

三太郎、熱が出たので今日はおとなしく家にいます。

三連休の中日、出掛ける予定があったのですが、残念ながらキャンセル。夫と二太郎とで行ってもらいました。一姫は部活の試合。

 

三太郎が熱を出すのは2度目。

一昨日受けた予防接種のせい? 風邪? インフル? 理由はよくわかりませんが、機嫌はいいし食欲もあるので、慌てて病院に行く必要はなさそう。家で様子を見ます。

 

私の場合は、子どもが嘔吐、下痢、食欲不振、熱が40℃超え。。。などの場合は病院に行くかな。

そうでなければ、家で様子を見ます。熱は体がウィルスや菌と闘っているときの自然な反応なので、薬で熱を下げたりしない方がいいと思うので。病気と闘う自然な抵抗力を、解熱剤や抗生物質で邪魔したくないのです。

 

※私自身は医療関係者ではなく、これはあくまで私見です。

お子様の体質、状況によって判断は違ってくると思いますので、それぞれで判断なさってくださいね。