44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

上の子連れてトランポランド♪

上の子がいると、毎日ゴロゴロしてるわけにもいかず。。。先日は子ども達のリクエストで「トランポランド埼玉」へ。

子ども達が大好きなyoutuber、フィッシャーズが行ってたそうで、動画見たらこりゃ絶対楽しいわ~って感じで、行ってみることに。妊婦な私は当然見てるだけですが。
夏休みの土曜日、さぞかし混んでるか。。。と覚悟しつつ行きましたが、11時過ぎ到着、11:30には入れるということでした。混雑時は60分利用のみで延長不可とのこと。子ども達は「1時間じゃ足りなーい」と言ってましたが、1時間も飛び跳ね続けたらもういいでしょ(^^;


オフィシャルHPの動画はこちら。

www.youtube.com


これはもう絶対楽しい! また連れて来てやりたい(^^)

 

広いエリアで遊ぶには身長110cm以上ないといけないので、年長とか小学生とか以上ですね。そして、我が家の小2は小柄なのですが、トランポリンがあまり沈まない→あまり高く跳べませんでした。。。体重も筋力もついた高学年の方がオススメですね。

ちなみに大人も楽しめます。大学生くらいのグループも来ていましたが、上手い人は宙返りしたり大胆に跳んでました。私も妊婦でなければ跳びたかった。。。

 

上の子がいると、妊婦と言っても遊び相手をしないといけないのですが、我が家の上の子たちは幸い小学生、付き添い無しで近所の公園や児童館に行ってくれるので、そのへんはラクです。

もっと小さいお子さんがいる場合は、そうもいかないですよね。。。お金はかかりますが、このトランポランドボーネルンドのKID-O-KIDなど、スタッフの見守りもある屋内遊び場ならママは少し楽に過ごせますね。

児童館や子育て広場なども最近は各市町村にありますので、こういう場に連れて行くのもオススメです(^^) 子連れが集まる場なので、居合わせた方と子育てトークができたり、親子連れがいなくても保育士や保健師、スタッフの方がいてくれるので、おしゃべりしつつ過ごせます。