44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

45歳になりました

44歳で妊娠判明しましたが、誕生日を迎え、45歳になりました。
妊婦でこの日を迎えるとは1年前には想像もしてなかったですが。。。(^^; おかげさまで元気な妊婦で誕生日を祝うことができました。


誕生日と言ってもこの日は平日、夫は出張から帰ってくる日なので、お休み取ってお出掛けなんてことは無理で、定時で帰って来られるかも怪しかったので、おうちディナーに。

お寿司やお刺身なんかいいなぁ。。。と思っていたのですが、妊婦はナマモノは避けた方が良いと言われているので、念のため避けて、代わりにシーフードの揚げ物をドーン!と。えびフライ、いかフライ、かきフライ。冷凍のを買ってきて家で揚げただけですが(^^;、揚げたてってだけで美味しいし、子ども達も喜んで食べてたので良かった♪


ケーキは、人生初!サーティーワンのアイスケーキにしました。食べてみたかったんです、これ(^^) 我が家は夫も子どもも誕生日が冬なので、アイスケーキって感じじゃなくて、一度も買ったことが無くて。念願かなって今回初めて食べました。いつもと違うってだけでウキウキです♪

 

f:id:masakanobaby:20180912133605j:plain

 

ちなみにプレートは、チョコペンで自分達で字を書くようにしたのですが、子ども達に任せたらイマイチ後半が読めなくなりました。。。まぁこれも記念ってことで。。。

 

普段と一味違うケーキ、良かったです♪ ただし、冷凍庫にデカいケーキの箱を入れられるだけのスペースを作らなくちゃいけない、というのが意外な難関かもしれません。冷凍庫を整理したらびっくりするほど沢山の保冷剤が出てきました(^^; いい機会なのでさくっと処分!スッキリしました。

 

 

 

45歳の抱負。

無事に出産する。

これしかありません。

他にも考えることはありますが、とにかくこれ。

無事に産めますように。母子ともに健康で新しい生活を始められますように。