44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

2か月半、急成長中

三太郎、2か月半。順調に成長しています(^^)

 

三太郎を抱っこして測る → 自分一人で測る → 引き算して三太郎の体重算出

というざっくりした方法で測定したところ、ただ今6.4kg!

。。。でかすぎやしませんか? 急成長すぎやしませんか?

生まれた時は2.5kg足らず、小さい方だったのに、平均体重に追いついたようです。

腕や足が少しずつプクプクと柔らかくなってきて、顔は真ん丸になって、首はまだ少しぐらぐらするけれどだいぶ抱っこしやすくなったし、あやすと時々は笑ってくれます。そして、私のことを認識してくれている! 私と目が合うと嬉しそうな顔をするのです。授乳の準備をするとさらに嬉しそうな顔をします。声を出して笑わなくても、笑顔にならなくても、表情の変かは微妙だけど明らかに「嬉しそう」なのが分かるんですよね。かわいいやつ❤

 

192abc.com

 

しかし、6kgを超えて、抱っこし続けるのも疲れるようになってきました。でも抱っこしていないと泣くので、なかなか楽になりません。。。