44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

何着ればいいわけ?

オシャレとは無縁なので、流行をチェックすることもなく、ごくごく無難なものを着ていたりするのですが。

 

45歳、赤ん坊連れ。

 

いつ「おばあちゃんですか?」と言われることかとヒヤヒヤしています(^^;

40代で赤ん坊連れならギリ「お母さん」でも、数年後、50代で小学生連れてたら「若いおばあちゃん」に見えるかもなぁ。。。

 

若いお母さんと同レベルになれないのは分かっているけれど、あまりにあちこちで「おばあちゃん」と言われるようじゃ子供も可哀相なので、これからは見た目にも気を付けないといけないなぁ、と思っています。

だからと言って無理やり若作りするのもイタいし、加減が難しいですが。歳相応に落ち着いたもの、なんてことを考えないようにしたいな、と。

 

 

テレビでファッションチェックとかイメチェン企画とかやってると(ヒルナンデスの3色ショッピングとかコーデバトルとか)、

「40代でピンクはちょっと。。。」

とか

「こんな若いデザイン似合わないよ~」

とか言ってたりします。なんか見ててつらいです。。。40代でピンクだってオレンジだって着ていいじゃない? 落ち着いた色ばかり着ていたら年齢以上に落ち着いて見える=老けて見えるんじゃない? むしろ明るい色を着ていた方がいいんじゃないの? しかもテレビに出るくらいにキレイな人たちがこんなこと言ってたら、一般人な私は何を着ればいいわけ???

と思うのです。

 

 

明るく若々しく見えるのと、イタく見えるのとは違います。何でもかんでも若い人と同じものを着ればよいとは思いません。でも、何歳だからこういうのは着られない、なんて自分で制限してしまうのはもったいないなぁと思うのです。

うーんとカラフルに着飾るシニア女性が話題になってスタイルブックが出たりもするご時世なんだから、歳相応に控えめに。。。なんてこと言わずに、明るい色を着たいなぁ(^^)