44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

おこもり

台風接近中。。。どうか被害が少なく済みますように。。。

 

過剰な買い溜めはしたくないけれど、トイレットペーパー、三太郎の紙オムツは買っておきました。どのみち数日以内に買う必要のあるものなので。平日昼間のドラッグストアは、普段は見かけない男性客などがいて、何となくみんな準備してるんだな。。。という感じでした。

食材は、普段からお米やパスタは買い置きがあるので、それでしのぐ予定。

赤ん坊のための離乳食も買い置きが数パックあり、あとは水や母乳で足りるかな、と。

 

そんな感じで家にこもる準備はできているけれど。。。雨も風もどの程度なのか想像がつかないのが怖いところです。大雨で浸水するとか、風で何かが飛んできて窓が割れるとか、そういうのは避けようがないので。

 

出来る限りの対策をして、祈るしかないですね。。。