44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

お下がりを、お下がり

三太郎のチャイルドシートは、趣味のゴスペル教室の仲間からのお下がりでした。新生児用の後ろ向きにセットするタイプ。

でも、背が伸びて、それでは窮屈そうなので新しいのを買いました。前向きにセットするタイプで、この先数年使えるような形のもの。

 

そして不要になった新生児用のものは、ゴスペル教室の別の仲間に使ってもらうことになりました。

 

お下がりでいただいたものをリサイクルショップに引き取ってもらってもいいんだけど、なんとなく、もらったものを換金するのってどうなんだろ?という気がしていて。

でも捨てるのももったいない。まだまだ使えそうなものだし、新品を買えば万札が飛んでいくようなものだし、新品でなくてもかまわないという人がいれば譲りたい。。。

 

ということで、ちょうどよく譲れる先が見つかったのは幸運でした(^^)

 

数ヶ月とか短い間しか使わないベビーグッズ。私は新品にこだわらないので、お下がりやリサイクルも利用しています。譲ってもらうし、譲ります。

じゃんじゃん買って捨てて。。。という時代じゃないですよね。

買って持つことがステータスだった時代とは違いますよね。

使えるものは繰り返し使い、無駄に捨てない、ゴミを増やさない。

 

お友達に声掛けたり、SNSで呼びかけたり、メルカリやヤフオクで中古品として出品したり。

 

我が家に4人目が生まれることはないと思いますので(^^;、三太郎のベビーグッズはじゃんじゃんお下がりに出していきます♪