44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

4連休

オリンピックの開会式に合わせて強引に作られた4連休。
東京の人は都外に出かけるなと言われた4連休。

 

ええ、家にいます。雨なので近所の公園で子供を遊ばせることもできず、外出は買い物くらい。
一姫と二太郎はアニメやドラマの一気見、三太郎はマイペースに家のものをあれこれ触っては、あちこち移動させています。夫は趣味のドラムの練習でスタジオに行ったり。私はまとわりつく三太郎をかわしながら家事を片付ける日々、ってそれって普段と一緒ってことです。

 

パソコンデスクに向かうと三太郎が寄ってくるし、本を読めば三太郎が寄ってくるし、読みかけの本の栞は三太郎が取ってしまうし、まぁ何をしようにも邪魔が入ります。なので、三太郎と遊ぶしかないのです。積み木を出したり、ボールを転がしたり、絵本を読んだり。ニコニコ遊ぶ子供の笑顔はそりゃもう可愛くてたまらないのだけど、雨で外遊びができず、遠出するな密を避けろと言われて、家で過ごすしかないのは、なかなかにストレスフルです。。。

 

国や都の無策、愚策のせいでお出かけできない日々が続き、この先も当面続きそうな気配です。どうなっちゃうんだろ、これ。