44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

三者面談

一姫の中学校の三者面談に行ってきました。三太郎はおんぶで一緒に。


休校が明けて、まだ1か月足らず。クラスが代わり、担任が代わり、定期テストはなし。こんな状態なので、成績とか進路の話をしようにも情報がなさすぎる。。。
ひとまず、担任の先生にはじめましての挨拶をして、今後のことなどふわっと話してきました。

近隣の高校の名前をいくつか挙げていただき、目指す成績の目安を教えてもらい、まずはそこを目指して頑張ろう、と。

普段と違う、いつまた休校だの行事の延期だのがあるか分からない日々のなかで、落ち着いて勉強したり将来を考えたりするのは簡単ではないだろうけれど、頑張れ、一姫。乗り越えるしかないんだよね。

終わる頃には、三太郎は私の背中でウトウト寝てました。お疲れ様。