44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ワーママ生活開始

仕事が始まり、慌ただしく過ごしています。
まだフルタイム勤務ではないけれど、やはり今までとは家にいる時間が限られているので、試行錯誤しつつ何とか家事を片付けている状態です。

 

二太郎の小学校は当面4時間授業+給食で下校することになっており、私が帰宅する夕方までは恐らくタブレットとテレビを眺めて過ごしているようです。外遊びは?お勉強は?と親としてはモヤモヤしますが、児童館も図書館も開いてないし、大人数で密になって遊ぶのも考えものだし。。。と思うと、仕方がないのかな。

 

三太郎は、保育園で楽しく過ごしているようです。
先生やお友達の名前も少しずつ覚え、園で何して過ごしたかを伝えようとハイテンションでしゃべってくれます。あまり中身は分からないけれど(^^;、どうやら楽しく遊んでお昼寝しておやつも食べて充実しているらしいことはよく伝わってきます。
夕方にお迎えに行き、今は二人で歩いて家まで帰ってきます。夕焼け空を眺めながら、手をつないでブラブラと歩く時間は、何だかとてものんびりとした贅沢な時間に思えます。きっと将来この子が大きくなったら、この景色を懐かしく思い出すんだろうなぁ。。。と。
実際のところは、帰宅後大急ぎで夕飯の準備をして洗濯機を回して。。。と慌ただしいのですが、それまでの束の間のお散歩タイムです。