44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

竹脇まりなさん@プロフェッショナル

先日のNHKプロフェッショナル見ました?
「令和のシンデレラストーリー」、竹脇まりなさんというYoutuberでした。

 

我が家でも、コロナの外出自粛期間にこの方の動画を見つけ、随分見ました。
3分程度の短いものから15分とか30分とか長いものまで、見ながら一緒に体を動かしましょう!という動画がたくさんあります。腹筋を鍛えるとか、肩こりに効くとか、脂肪燃焼とか、初心者向けとか、色々とタイプ別になっているので、自分の気になるものを再生して一緒に運動すればOK。
毎日律義にやっていたわけではないので、痩せてはいませんが(^^;、家にいて運動不足の親子が一緒に体を動かすにはちょうど良くて、親子で騒がしく運動していました。

 

この方、Youtuberとして活動し始めてまだ2,3年なんだけど、コロナ禍でおうちエクササイズが盛んになったおかげで注目され、いまやテレビでもエクササイズのコーナーを持ってるし、グッズを販売すれば即完売なのだとか。
何ともすごいスピード。。。

 

「のがちゃんねる」という別の方のチャンネルも時々見ているのですが、こちらはわりとストイックな感じ。でもやってるご本人がしっかり鍛えた美しい体型なので説得力あります。
竹脇まりなさんのは、カッコよく踊れなくても、お手本通りにできなくてもいい、楽しくやろう!一緒にやれればOK!という感じ。

本当に痩せようとかボディラインを整えようと思ったら、プロのアドバイスが必要なのかもしれませんが(ライザップみたいなやつね)、まずはこういうエクササイズ動画で体を動かすことから始めるのはアリですよね。小さな子がいて外出しづらい、コロナで外出に不安がある今は特にありがたいです。