44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ソロ活女子、見てます

ドラマ「ソロ活女子のススメ」、見てます。リアルタイムではなかなか見られないので、録画しておいて後からチェックするのですが。
独身女性が、普通は一人で行かなさそうなところに一人で行ってその場を満喫するのが面白くて。
動物園に水族館、工場夜景見学、フランス料理のフルコース、熱気球体験などなど。

見ながら、自分ならどこに行くかなぁ。。。と考え、意外と思い付かないことにびっくりしたりして。

動物園も水族館も好きだけど、どうせなら子供たちにも見せてあげたいしなぁ。美味しいもの食べるなら、美味しいねって言い合える人と一緒の方が楽しいかなぁ。

なぁんて思うと、一人で楽しみたいことってなかなか思い付かないのです。

一緒に体験したいと思える家族がいるのは幸せなことだけど、自分の気持ち、好きなものを探すこと、選び取ること。。。「あなたはどうしたいの?」ってところは、子どもがいると後回しにしてしまいがち。

諸々のしがらみを取っ払って、自分のためだけに時間とお金を使うとしたら、何をする?
時々は意識して考えないと、お母さん業だけで人生終わっちゃう。