44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

「私の家政夫ナギサさん」と家事サービス

「私の家政夫ナギサさん」見てます。
若きキャリアウーマンのメイと、メイの家に来ることになった家政夫のおじさん、ナギサさん。
メイは仕事はバリバリ頑張っているけれど、一人暮らしの家の中はぐちゃぐちゃ。そんなメイの様子を心配した妹の唯がメイへの誕生日プレゼントとして送ったのが、スーパー家政夫ナギサさんの派遣。

唯を演じているのは趣里さん。ああ、なるほどね。。。と思いました。

 

趣里さんは、ダスキンのCMで風間俊介くんと夫婦役を演じています。小さな子がいる共働き家庭で、ダスキンの家事代行サービスを使いながら、家族との時間を大切にして笑顔で暮らす。。。というCM。

CMでは若い世代に家事代行という選択をお勧めしていました。
今回はドラマを通して、若い一人暮らしの方にも家事代行を勧めるんですね。

 

日本では、家政婦さんを頼むなんてごく一部の富裕層。でも、それだとダスキンは新しい顧客をなかなか増やせない。世帯収入増えてないもんね。
だったら、新たな顧客を開拓したい。
それには、「家政婦を頼めるような裕福な家庭」じゃなく、特別に裕福でない普通の収入の共働き家庭や一人暮らし家庭にも「家事代行はアリだよ」とアピールしないといけない。
そのためのCMであり、「ナギサさん」なんだろうなぁ。。。などと思いながら見ています。


ある程度上の年齢層だと、家事は女の仕事、という固定概念が強すぎて、家事代行に手を出さないのかも。その固定概念を崩すより、若い世代にアピールする方が早いんだろうな。。。とも思ったりして。


 

やんわりとしたおじさん家政夫のナギサさん、ここからメイと恋仲になる展開ではなさそう。映画『マイ・インターン』みたくキャリアウーマンの主人公に気付きを与える立場になるのかも、なんて思ったりして。

 

 

ちなみに趣里さんって水谷豊さんの娘なんだそうですね。