44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

事務処理能力

午前中に電話2本。

1本目、小学校から。
教材の集金、二太郎のが出てないらしく。
「二太郎くんは出したって言ってるんですけど、こちらで見当たらなくて。。。」
えーとえーと、集金。。。出したっけ?私も覚えてません。

2本目、中学校から。
結核検査の紙、一姫のが出てないらしく。
「もしお手元になければこちらで作り直しますが。。。」
えーとえーと、学年初めに書いて一姫に渡したような気がするけど。。。

我が家の事務処理能力ヤバいです。。。(-_-;

保育園幼稚園の間は、提出物は親の責任だけど、小学校に上がってからは子ども本人が連絡袋に必要なものを入れて持っていきます。なので、私がやるのはハンコを押すとか集金袋にお金を入れるとか、そこまで。その後無事に先生に提出してくれるかどうかは子ども次第なんですよね。。。

私が書き忘れ、子どもに渡し忘れることもあるのですが。何週間も前のことだと子どもも私も覚えてない。。。(^^;

 

 

そして今は中学校と小学校それぞれ別の提出物があって把握が大変。

一姫も小学校の頃はといえば、二太郎と2人分の同じような提出物があってそれはそれで混乱。

もう、いっそ全部ネットにしてくれませんかね? メール配信システムはあるんだから、お便りは全部それで送ってもらえませんかね? 時々ランドセルからくしゃくしゃのお便りが出てきますので。