44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

コロナ禍での部活

中2の一姫、コロナ休校中は部活動もお休みだったけれど、学校再開とともに部活も活動を始め、ぽつぽつと試合も再開しました。

大会は、試合出場者のみ現地に行き、試合に出ない子は行かない。当然下の学年の応援もなし。保護者の応援もなし。
娘の学校の場合は、電車での移動に不安がある人がいるからということで保護者の車で移動。

 

本来なら、電車で試合会場までワイワイとおしゃべりしたりしながら移動して、2年生が試合で活躍し、1年生は先輩を応援し。。。という感じのはずなんだけど。今年は異例です、仕方がない。

 

 

若い子はあまり感染しないし重症化しない。

それを信じつつ、できるだけの対策をしつつ、2度とない中学校生活、部活を楽しんでくれるといいなぁと思っています。