44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

抜け毛問題

産後3ヶ月。

お風呂で髪を洗っていたら、何だか抜け毛が多いような。。。

 

産後の抜け毛、いよいよ始まったのかもしれません(-_-;

 

妊娠中は抜け毛が減り、産後少し経ったらどっさり抜ける。。。というのはごく普通のことで、一姫と二太郎の時もそうでした。朝に枕を見るといっぱい抜けてるし、シャンプーするといっぱい抜けるし。おでこの生え際のあたりを見ると髪が薄くなっているのが分かるくらいになります。ぶっちゃけ、老けて見えます。。。(-_-; 女性用ヘアウィッグのTVコマーシャルとかやってるのを見ても以前は何とも思わなかったのですが、産後の抜け毛を経験してからはウィッグの意味が分かるようになりました。髪が薄くなると本当に老けて見えるんだなぁ。。。

 

抜けて薄くなるのは一時的なもので、また生えてくれば元のようになるのですが。

生え際をうまく隠せる帽子を調達しなくては。。。(^^;

 

 

抜け毛と言えば、三太郎の抜け毛も気になり始めました。

頭を動かせるようになり、枕の上で頭を左右に振ると、後頭部の髪が抜けます。で、寝ハゲができるわけです。。。まだそこまでいってませんが、じきに地肌が見えてくると思います(^^; 

 

f:id:masakanobaby:20190312093731j:plain