44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

二太郎の運動会

先週金曜日は強烈な雨でしたが、翌朝には晴れあがり、運動会が開催されました。

校庭の水はけがとてもいいので、水たまりはなく、レジャーシート敷いて座ってる人もいるくらいでした。

 

二太郎の学年は、花笠踊りをやりました。初めのうちは笠を回すのがうまくできなくて
「やりたくない」「運動会行きたくない」「中止になればいいのに」
とネガティブコメントばかり発していましたが、当日はちゃんとやってました。ほっ(^^;

 

去年は一姫と二太郎が出ていたので、プログラム片手に慌ただしく応援していたのですが、今年は二太郎ひとりだけ。ゆったり見られる、というか手持ち無沙汰なくらいでした。三太郎を乗せたベビーカーで校庭をうろうろしながら応援したり、久しぶりに会う同級生のママさんと立ち話したり。

 

中学生になった一姫は、ボランティアで低学年のお世話などしていました。この小学校では、いつも近くの中学校の生徒がお手伝いに来てくれます。学校指定ジャージのお兄さんお姉さんがお世話してくれる姿が頼もしいなぁ、といつも思っていたのですが、今年は一姫がそのボランティアに。成長したもんだなぁ、とシミジミ。

 

 一姫と二太郎で、この小学校には10年間お世話になるのね。。。と思っていたら三太郎誕生。10年間の後、2年あけてまた6年お世話になります。な、ながい。。。(^^;;