44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

歯が生えない

三太郎、もうすぐ1歳。

でもまだ1本も歯が生えてません。。。

 

子育ても3人目ともなると、細かいことでいちいちうろたえることも少なくなりますが、育児本なんかを見ると1歳になる頃には「上下2本ずつの歯が生えてきて~」なんてことを書いてあったりして、1本も生えてない三太郎はだいぶ遅いのか?と思わずにはいられません。。。(^^; 生えない子なんていないだろうに。遅くてもそのうち生えるだろうに。

 

と思っていたのですが。ググると色々と情報が出てきます。1歳過ぎても生えないようなら歯医者さんに相談しましょう、なんて書いてあったりもします。え~そうなの~?。。。

 

 

元気にゴキゲンに成長中の息子、あまり問題あるようには思えないのですが。ググって情報を得るどころか逆に不安を煽られてしまった。。。(-_-;