44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

お父さんの早帰り

夜6時半、玄関の物音に気付いた一姫「お父さん帰ってきた」
私「うそ! まじ?」
二太郎「なんで?」
一姫「どうしたんだろうね?」

 

。。。夫が6時半に帰ってくるとザワツク我が家。。。(^^;

 

体調がイマイチで帰ってきたそうです。なので早々に就寝。

 

夫の会社には一応ノー残業デーはあるけれど、それでも本当の定時(5時半とか6時)に仕事が終わるわけではなくて、帰宅は8時とか。日によっては三太郎をお風呂に入れられるかな、というくらいで、ノー残業デーでもほぼワンオペ育児には変わりありません。育休なんて取れなかったしなぁ。

 

お父さんが帰ってくるのは、子どもたちが寝た後。起きてるうちに帰ってくるのはレア。
そんな生活を、我が家の子供たちは当然だと思っています。
まずいなぁ。。。これが当たり前と受け入れてしまうのは。。。

 

 

働き方改革、我が家にも届いてくれ~!