44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

予定が狂うのが当たり前。それが育児。

ずーっと会っていなくて、SNSで連絡を取るだけだった幼馴染。海外に住んでいるのだけど、9年ぶりに帰国するというので、久しぶりに会おう♪という話に。

彼女は他のお友達との予定、実家への帰省の予定もあるので、会えるのはちょこっとだけ。それでも、お互いの子供もつれて久しぶりの再会を。。。と、電車で出かけました。

 

彼女から、30分くらい遅れる、というメッセージ。

その直後に、二太郎の小学校から電話。昼間に学校から電話、といえば良くない知らせに決まってます。。。(-_-;

案の定、転んで顔を怪我した、血が出てるし病院に連れて行った方がいい、とのこと。

え、えぇと。。。あと1時間足らずで友達に会えるんだけど。。。多分20年ぶりくらいの再会なんだけど。。。これを逃したら次いつ会えるか分からないんだけど。。。

 

ま、諦めるしかないです。だって血が出てるっていうんだもの。病院連れて行かなくちゃいけないんだもの。連れていくのは私しかいないんだもの。

 

友達に謝りのメールを送り、急いで電車に乗って帰宅。

小学校に行き、保健室で小さく背中を丸めた二太郎を迎えに行き、車に乗せて病院へ。

小さいけど深い傷ができていたので、縫ってもらいました。

 

このくらいで済んだのは幸いだけど、育児してると突然のけがや病気はつきもの。予定通りにいかないことが当たり前。文句を言っても仕方がない、そのケアをするのが親の役目だから。

分かっちゃいるけどね。。。