44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

お庭プール!

一姫と二太郎の夏休みが始まり、梅雨が明けて、やっと夏らしい気分になってきました。

子ども用プール、一姫とニ太郎が使ったものは空気で膨らますタイプだったんだけど、小さな穴が開いたようで、何年か前に処分してしまいました。まぁお庭でプールなんて、小学生にもなればやらなくなるかなぁ、と。

でも、三太郎がやってきた我が家。またこの先しばらくは使うだろうから、ということで買い直しました。
今度は膨らまさないタイプ。


「ペット用」とか書いてあるけど(^_^;)、ペット用ってことは多少爪で引っ掻いたりしても破れない、丈夫なやつなんじゃないかな、と期待して購入。


三太郎ひとりならあまり大きくなくていいか、と思って100cmのを買ったけど、いざ庭に出してみたらニ太郎も大喜びで入ってたので、もう少し大きくても良かったのかも。

学校のプールも市民プールも今年はないのでね、家で楽しみましょ。


あ、ちなみに、子どもは5cmの水でも溺死することがあるそうです。水遊びのときには必ず親が付き添いましょう。日焼けしたくないけど、仕方がない、親もプールに足を浸して涼みましょう(^^)