44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

高校受験終了!

ちょっと間があいてしまいましたが。。。一姫の受験が終わりました。
推薦で合格をいただき、1つ上のクラスを目指してのチャレンジ受験も無事合格。本人が決めた志望校に進むことが決まり、ハナマルの結果となりました。

(都立高校はまだ発表前ですが、娘は受けていないので関係ないのです)

 

受験が終わり、中学校の最後の試験も終わり、多分本人の頭の中は春休み~新学期へ向けて浮かれ気分じゃないかと思います(^^; 高校合格したらスマホ買ってあげる約束をしていたので、スマホスマホケースをネットで探してはニヤニヤしています。
ま、しばらくはのんびりしてていいのかな。頑張ったものね。中2の冬期講習から塾通いを始め、夏休みは毎日のように塾に行き、家でも推しのYoutube配信を我慢して机に向かい。。。人生初の、進路を自分で決める、進むべき道を勝ち取る経験をしたわけで、うん、無事終わって良かった。

早速高校の制服が届き、チェックのスカートや軽くて着やすいブレザーに娘のテンションは上がりっぱなしです。楽しみだね。