44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

妊活情報はありません(^^;

もしかしてこのブログには
「どうすれば40過ぎても妊娠できるの?」
と思いながら来てくださる方もいらっしゃるかもしれませんが。。。

すみません、そのへんの情報はありません(^^;

 

私の場合、不妊治療どころか妊活らしきこともまるでやってないのに妊娠発覚したもので。。。(^^;;

 

本当に普通に生活していまして。

 

葉酸などのサプリを飲んでもいなかったし。
子供達が寝た後はプシュッとビールの缶を開けてたし。
冬の間すっかり怠けていたので、久々にピラティス教室に通い始めようかな~、というくらい運動不足だったし。
自然食品や和食にこだわっていたわけじゃないし。


ま、たばこは吸ってなかったけど。
元々冷え症などはなかったけど。
ストレス満載の仕事はしてないけど。

 

そんな普通に生活している人のところに赤ちゃんがやってくることもあるわけで、人生って分からないものです。

 

妊活や不妊治療をなさっている方、もしかしたらご気分を害されるかもしれません。
不公平すぎる、と思われるかもしれません。
でも、そういうこともある、としか私には言えません。
私にできることは、神様が授けてくださったこの命を無事に産むことができるよう、体に気を付けて過ごすこと。

そして、これを機に高齢での妊娠や出産について知ったこと、経験したことが何かの役に立つかもしれない、と思いつつここに書き残すことだけです。

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ