44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

【私の場合】予定日まで200日!

スマホに妊婦、ママ向けのアプリがあったので、試しに入れてみました。
トツキトオカというアプリ。

予定日を入力すると、今現在のお腹の中の赤ちゃんの大きさや様子、妊婦へのアドバイスなどが見られて、自分の体調などをメモすることもできて、なかなか便利そうです🎵

私の前の出産は7年以上前。。。まだスマホ使ってなかったし(^_^;)、こういうアプリもまだなかったかも。どんどん便利なものが出てくるなぁ(^^) 分厚い本を開かなくても、今の自分に合った情報がパッと見られるのはありがたいです。


で、早速私もユーザ登録してみたら。。。

f:id:masakanobaby:20180522181419j:plain

予定日まで200日!
そうなんだぁ。。。あと200日で赤ちゃんに会えるのかぁ。。。嬉し♪
そして年内に産まれるので、年賀状にはうまれたてホヤホヤの赤ちゃんの写真をのせて、普段あまり連絡取ってない友達をびっくりさせることになります(^m^)


ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ