44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

【私の場合】信じられなくて

妊娠検査薬で陽性となってからも、「本当に?」という気持ちが消えない私。
陽性となったら99%妊娠してますってことなのですが。

 


怖かったのです、がっかりするのが。

 


もし赤ちゃんができたら、3人目の子を抱っこできたら、この上なく幸せなこと。
上の子たちも「妹が欲しい」「弟が欲しい」と言っていたので、絶対に喜んでくれるし、可愛がってくれるはず。


でも、高齢出産にはいろんなリスクがあると聞いているので、無事に産まれてくるかどうか分からない。
今大喜びした後で何かがあって産むことができないとなったら、その絶望ってどれほど深いものだろう。。。と思うと、気楽に受け入れて喜ぶことができなかったのです。
だから、産婦人科でちゃんと胎児の姿を確認してから喜ぼうと思いました。

 

何しろ44歳。

普通なら不妊治療だって諦めるような年齢です。

宝くじに当たるようなこんな幸運、にわかには信じられなくて。

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ