44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

ゴロゴロ妊婦

悪阻も体調不良もなく健康そのものの妊婦な私ですが、眠いのは相変わらず続いています。。。


本当は「安定期」と呼ばれるこの時期、もっと動き回りたいのですが、今年は例年にない猛暑。暑さでぶっ倒れるわけにはいかないので、あまり予定を詰め込まないよう、外出は控えめにしています。
でも、大して動き回ったわけでもないのに、疲れるんでしょうか、眠くなってしまうのです。


掃除など家事を片付けると、ソファにゴロリ。
午前中に外出すると、午後は軽く昼寝。
一日がかりの外出だと、夕飯前後にやっぱりウトウト。

あ~寝てばっかりだ~、もっとやりたいことあるのに~、産まれちゃったら自分の時間なんて無くなっちゃうんだから今のうちにやりたいのに~。。。と思うのですが、体を休めるのも妊婦の大事な仕事なのですよね。育児雑誌なんかにも「お腹の張り、痛みは赤ちゃんからの『ママ休んでね』のサイン」なんて書いてある通り、きっとお腹の子を育てるために必要な休息なのです。私の場合は動き回りすぎると夜中にお腹痛くなっちゃうので無理は禁物だし、お腹の子に何か影響あったりしたら後悔してもしきれない、大事にしないと。。。と思うと、やっぱりゴロゴロするしかないのです。

 

今子ども達は一足先に実家に行っており、子ども抜きで買い物などに出歩ける貴重なチャンスなのですが、結局ゴロゴロしてる妊婦。。。(^^;

 

 

ブログランキングに参加してみました。よろしければポチッと押してみてください♪

にほんブログ村 マタニティーブログへ

にほんブログ村 マタニティーブログ ハイリスク妊娠・出産へ

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ