44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

卒服準備

上の子の小学校卒業式が迫ってきました。
そこで、先日は卒服を選びに。

最近は袴もあるようだけど、娘の学校からは「袴はナシ」のお達しが。着崩れても自分で直せない、トイレのときに困る、のが理由だそうです。なるほど。。。

地域によっては、中学校の制服を着るところもあるそうで。いいな~とっても合理的!
卒服なんて卒業式でしか着ないって分かってるのに、用意しないわけにいかない。。。そして、娘、最近縦にも横にも成長中で(^^;、
「良かったらお下がり着る?」
とママ友からありがたい声を掛けていただいたけれど、着られず。。。


娘は定番の、チェックのプリーツスカートにジャケットの組み合わせを選びました。ジャケットは紺色に白のパイピングが可愛い(^^) 卒業式が待ち遠しいです。
式までに、サイズ変わるほど太らないでね。。。(^^;


そして私。前から持っているパンツスーツがかろうじて着られそうなので、あと1ヶ月少し、もうちょっとスリムになってこれを着ようと思っています。。。大丈夫かな、食欲は相変わらず絶好調ですが。。。(^^;

そういや卒業式って赤ん坊連れて行けるのかな? 中学校の入学式は? 確認しておかなくちゃ。