44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

赤ちゃん寿司

ネットでたまたま面白いのを見かけたので、作ってみました「赤ちゃん寿司」。

f:id:masakanobaby:20191129233534j:plain

 

生魚は小さな子には食べさせない方がいいので、野菜など別の食材を使って、お寿司っぽく。小さく握ったごはんに具材を乗せるだけ。

イカ、鯛 → 大根

サーモン → 人参

ウニ → かぼちゃ

玉子はそのまま。

 

お寿司っぽく、お祝いっぽくなりました(^^)

 

キャラ弁とかをちまちま作るのは面倒で好きじゃないのですが、たまにはこういうのを作ってみるのも楽しいです(^^) 料理と言うより工作、手芸のような感じ。普段作らないものだったので、上の子たちも喜んでくれました。

赤ちゃん寿司、ベジタリアンとかイスラム教の方のハラールにも良さそうですね。今回は赤ちゃん用に茹でただけの野菜とかを使ったけれど、色々工夫したら大人も満足できる野菜寿司ができそう♪