44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

外出自粛だけど体がなまるのはまずい

一姫と二太郎、今週は修了式のため1日だけ登校予定。そしてその後は春休みに突入します。それから先、新学期は。。。どうなるんでしょうね。。。遅らせる可能性もありそうですね。

 

家にいるばかりじゃ体がなまるし、ちょっとくらいは日光浴もした方がいいかな、と思い、三太郎は家の周りをお散歩させています。まだ1歳3か月、2足歩行を始めたばかりなので、1ブロック歩くだけでも20分くらいかかります。歩いて、しゃがんで、立ち上がって、電柱やポールに触って、道路わきの柵を揺らして。ささやかな冒険です。
人混みは避けて、屋内も避けて、と思うとご近所の公園かお散歩くらいしかできません。しばらくは我慢、がまん。。。

 

一姫と二太郎は、公園でバドミントンしたり、家の周りを走ったり、家の中で踊ったり。
「2週間で10kg痩せる!」なんていう動画に合わせて踊りながら「僕10kg痩せたらどうなるんだろ~?」とつぶやく24kgの二太郎(^^;


2주에 10kg 빠지는 춤 6 | Fitz and the Tantrums - HandClap (a.k.a 층간소음 유발 댄스..ㅠ)

 


있지 (ITZY) - ICY ✨ w.춤추는 선진이 💖 다이어트 댄스 | 2주에 10kg 빠지는 춤 50

 

(2週間で10kg痩せる、ってのが韓国で流行ってるんでしょうか? 韓国人youtuberらしき方が踊ってる動画がいっぱいあります)

 

 

海外での外出禁止令や都市封鎖のニュースを聞くと、日本の対策は何だか緩くて、これでいいの?って感じがします。「自粛」を「要請」って、国は自粛しろって言うだけでやってる感を出して、責任は全部こちらに押し付けてるだけのような(-_-;

 

ざわざわと落ち着かない日々が早く収まりますように。。。