44歳で妊娠した話

44歳で自然妊娠、2018年に45歳で出産しました。

こんなかおしてあいうえお

少し前のことですが。念願の「こんなかおしてあいうえお」表をゲットしました。

 

f:id:masakanobaby:20191226171714j:plain

 

何年か前に見かけて一目惚れしたのですが、この頃はまだ三太郎はいなかったし、二太郎はひらがなマスターした後だったので、我が家にあいうえお表なんていらないかな。。。と買わなかったのです。

 

でも、三太郎が我が家にやってきて、これからひらがなを覚える三太郎に見せるのならこの表がいい!ってことで購入。

 

ひらがな一文字ごとに、その音にあった表情が描かれていて、めちゃめちゃ可愛いし面白いのです(^^) 字を覚えるのにもいいし、子どもと一緒に顔真似してみたりしても楽しそう。

今は三太郎が破いちゃいそうなので(^^;、手の届かない高さに貼ってありますが、これで一緒にひらがなを覚えていくのが楽しみです♪

 

こちらで購入できます。

我が家は「あいうえお」も「がぎぐげご」も買っちゃいました(^^)

www.unit-niho.com